オーガニックカラーで透明感カラー

こんにちは♪
表参道の美容院【HOULe】スタイリストの大西絢子です。

最近はブログやインスタグラムをご覧いただいてご予約頂く方も増えてきて嬉しい!!

ありがとうございます^^

私の最近のブーム、オーガニックカラーについて。

ヴィラロドラカラー

最近企業の中でも、プラスチックストロー廃止の話題をよく聞くんですが、HOULeで扱ってるヴィラロドラは

  • 直接製品と触れる容器は、人や環境に無害でリサイクル可能なものを使用。
  • ポリ塩化ビニル、フェノール樹脂、焼却時にダイオキシンを発生するプラスチックは使用不可。

なのだそうで、そういった流れにものってる感じです。

オーガニックカラーって色味のチョイスが少ないイメージですが、HOULeで扱っているヴィラロドラカラーは明るい色もあるし、結構色の幅も広いです。

ただ、外国人風にくすませたい方、徹底して赤味をなくしたい方にはどうかな・・・という感じで、オトナ女性が気にする、ツヤ、色持ち、顔色がくすんで見えない等をメインに大事にする方にはかなりオススメです!

ヴィラロドラカラーでカラーしてツヤツヤ

ヴィラロドラカラーでカラーしてツヤツヤ

アッシュブラウンに染めた時のツヤ感、透明感・・・!

よき!!

とはいえ、最近のサロンにはたくさんの選択肢があると思うので、その時ご自身が気になってものをチョイスしていただければと思います。オーガニックじゃないカラー剤はじゃあダメなの?と言われらたら、そういう事でもないのです。

有機栽培や、オーガニック食品、オーガニック化粧品とか、たくさんあって、そういうのをチョイスしていきたい方にとって、カラー剤もチョイスできる選択肢が増えた感じです^^

個人的にオススメなのは、色の透明感がなんだかお洒落な感じがしてよかったのと、色持ち良いのでおすすめな感じです。私自身はオーガニックな生活、憧れはありますが、そんなに取り入れられてはいません。。笑

でも環境にも、カラーする方から生産している農家の方にまで配慮されているカラー剤、気になったので使ってみてる次第です^^

やりたい色味でも変わってくると思いますので、気になった方はお気軽に御相談ください。

大西絢子


ご予約はこちらから

【初めての方限定・平日限定BLOG特典】

・ご予約の際、ネットからの備考欄orお電話での予約時に「ブログ」を見てとお伝えいただいた方には【平日限定】でAujuaのトリートメントの施術をサービスさせて頂きます

Hot pepper Beauty

HOULeオフィシャルホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です