オトナ女子に今オーガニックがおすすめ

こんにちは♪
表参道の美容院【HOULe】スタイリストの大西絢子です。

最近よくマクロビオティック、リトリート、ファスティングとか健康ワード聞きますけど!

私も今まで全く興味なかったんですが、最近はやっぱりワードを聞く機会が多くなったから?か、断然興味あります。最近癒されたいし、体内浄化したいし。。

美容業界でも、「体に優しい」がキーワードになってきてます。ホットペッパーの検索キーワードに「オーガニックカラー」が上位検索されるようになってきてるくらい注目されてきているように、少しづつ、そういったものがチョイスされるようになっています。

実はHOULeでもオーガニックカラーは少し前から導入してます。

カラーの料金に、プラス1000円です。

そしてヘッドスパでも、6月からオーガニックスパのメニューも。

ちゃんと、イタリアのオーガニック認証機関に認証をとった製品、ヴィラロドラを使用してます。イチェア・・・という!

基準がめっちゃ厳しいぃぃ。。

最近体にいい事したいブームの私にとっては、嬉しい感じ^^

カカオとかヤシの実とかで体を洗っているようなもんだそう。

オーガニックを勉強して深ーく首を突っ込むというよりは、まず手始めにこういった所からやって見るのはいかがでしょうか??私もそうですが、全然、おしゃれ感覚のオーガニックでもきっかけはいいと思います!

カラー剤がオーガニックのカラー剤になるということは、普通のカラー剤より単純に地肌に優しいということなんで、やっぱりカラーをし続ける方におすすめです。難点としては、オーガニックに変えたからといって、すぐ何かが変わる訳ではないという事。。こればっかりは、色味や色落ち、カラー剤との相性でその後どうするか決めていくしかなんですが、やっぱり使い続けることが大事です^^

ちなみに、ヴィラロドラでカラーするとカラー剤のにおいが全く気にならないです。気分に合わせて選ぶアロマオイルを塗布してのカラーになるので、アロマの香りで癒されながらカラーリングができますよ。

気になった方はぜひご相談ください♪

大西絢子


ご予約はこちらから

【初めての方限定・平日限定BLOG特典】

・ご予約の際、ネットからの備考欄orお電話での予約時に「ブログ」を見てとお伝えいただいた方には【平日限定】でAujuaのトリートメントの施術をサービスさせて頂きます

Hot pepper Beauty

HOULeオフィシャルホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です