オトナ女子の夏ヘアは「ベージュ×重軽ヘア」が今の気分

こんにちは♪
表参道の美容院【HOULe】スタイリストの大西絢子です。

どんなのが夏にかけていいかな〜と。。

今年の夏はメイクも洋服もはっきりとした色使いが多くなりそうなんで、春よりもっとパキッとした感じのヘアスタイルが夏の気分!

冬のおすすめだったしっとり柔らかいカラーよりかは、ツヤ重視のさらっとしたカラーのが合わせやすそうだなあ。。と思っております!

ツヤ重視のさらっとカラーってどんな・・・?

グリーン強めのセンシュアルカラー

はい、ベージュ!!!

ベージュベースで、イエローなのか、暖色なのか、寒色なのか。。

グリーン強めでしっかり赤味を抑えつつ、顔色悪く見えない配合が今の気分!

ヘアスタイル自体は、切りっぱなしも夏に入ってきたら、結構アリかな〜と思うこの頃。ボブくらいにしたいお客様のオーダーで一番多いのは「重すぎず、軽すぎず!」。

ミディアムに伸びてくると、軽めにしたい方が増える気が、、

重軽ヘア

レイヤーミディ

顔まわりに段を入れるか入れないかで結構軽さの印象が変わります!

レイヤーって聞くと、スッカスカでぺっラペらなイメージをされる方も多いかもしれないんですが、全然!!きちんと、カットラインで軽さを動きも出していきます。

この毛先のカールも、簡単に巻けちゃいます。

パーマをかけて楽チンにして時短ヘアにも!!おすすめです。

少し雰囲気を変えたい!などでもお気軽にご相談ください^^

大西絢子


ご予約はこちらから

【初めての方限定・平日限定BLOG特典】

・ご予約の際、ネットからの備考欄orお電話での予約時に「ブログ」を見てとお伝えいただいた方には【平日限定】でAujuaのトリートメントの施術をサービスさせて頂きます

Hot pepper Beauty

HOULeオフィシャルホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です