「切りっぱなし」に飽きたオトナ女子におすすめヘア

こんにちは♪
表参道の美容院【HOULe】スタイリストの大西絢子です!

切りっぱなしボブ、切りっぱなしミディ!

すごく多いオーダーでもちろん可愛いんですが、最近は、切りっぱなしだと重たく感じてしまう方、動きがもっと欲しいと感じる方が「ふんわり」させたいと思うパターンが増えてきた感じ。。!

 

とか

適当に乾かしてスタイリングしたい、

とか

無造作な動きが好きな方向けな「レイヤースタイル」

顔まわりにもたっぷりレイヤー
△顔まわりにもたっぷりレイヤー(ウルフまでいかないけど、結構顔まわりに動きがでる)

ワンカール巻いただけで、たっぷり動きが出るのが特徴!

面倒な方は、しっかりめワンカールパーマをかけるのがおすすめです。

バーっと乾かして、スタイリング剤をもみ込むだけの簡単ヘアで、ママの時短ヘアにも!

綺麗に内巻きワンカールにブローとかしてる時間のがかかるかも!

ボブベースにレイヤー
△ボブベースにレイヤー(なので、前から見たらいわゆるボブの印象が強い)
これもボブベースにレイヤー
△これもボブベースにレイヤー

顔まわりにもたっぷりレイヤーを入れるか入れないかで全然変わるので、いきなりレイヤーって感じがドキドキな方はボブベースにレイヤーを入れて外ハネにしてみたりやラフなヘアスタイルを楽しむのもありです!!

レイヤーって聞くと、スカスカ〜なイメージを保たれる方も多いんですが。。

全然そんなことはなく、カットライン自体が動きの出やすいカットなので、しっかりカットラインで調整していきます!束間が出やすいよう、スライドカットで調整を。それぐらいです。

重軽、、が可愛いので^^

ぜひご相談ください♪

大西絢子


ご予約はこちらから

【初めての方限定・平日限定BLOG特典】

・ご予約の際、ネットからの備考欄orお電話での予約時に「ブログ」を見てとお伝えいただいた方には【平日限定】でAujuaのトリートメントの施術をサービスさせて頂きます

Hot pepper Beauty

HOULeオフィシャルホームページ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です