大人女子は肌のスキンケアと同じくらい頭皮のケアを大事にした方がいい

こんにちは♪
表参道の美容院【HOULe】スタイリストの大西絢子です!

 

『エイジングケア』や『ヘッドスパ』

最近よく聞くワードになってきました!

エイジングや頭皮ケアというワードだけ聞くと、私にはまだ早い・・?と思う方もいるかもしれませんが、案外そうではないのが現状です!!

「顔が疲れてるよ」って言われたことある方多いですよね?

大体の方が言われたことあるはず。。!

髪の毛のダメージやお顔の肌はダイレクトに見えるので、ケアしなきゃ!という意識が高まりやすいのですが、地肌はみえないのでほっとかれやすいのが現実です。

 

自分でも、疲れてる、顔がくすむ、心なしか顔が下がってる、ストレスで肌荒れしてる、、

とかは鏡見ればわかると思うんですが、こういう悩みって、寝ても治んないのって、社会に出た20代のうちからありますよね。ええ、そりゃしょっちゅうありますよね。。!

で、くすみがなくなるって話題のクレンジング使ってみたり、肌荒れでカサカサするから保湿力高い美容液使ってみたりしますよね。あるある!

もちろん大事!それはそれでとっても大事!

でも顔の皮膚は何が引き上げてるかというと、頭皮なんですよね。

疲れ顔の時は、地肌の血行も悪くて頭皮が張っていたりするはずです。

顔が乾燥するなって思ったら、頭皮もかなりの確率で乾燥しやすくなってるはずです。

(花粉症で鼻のかみすぎで鼻の周りが荒れてるとかは別です・・・)

顔が少しベタついたり、ニキビができるなって思ったら、頭皮も少しニオイが気になったり、ベタついてたりする場合もあるはずです。

地肌に異常が起きやすい状態で育った髪は、弱った髪が生えてきます。

ダメージを負いやすかったり、まとまりが悪かったり、ツヤがなかったり。。

「顔がイキイキしてる人って、髪も綺麗に見えるの!」

って最近誰かが言っていましたが、案外その通りなのかもしれない。。

つまり、スキンケアだけに気を使うんではなく、同じくらい地肌に気を使ってあげたほうが、結果「髪」にも「肌」にも良いという事。。!

でもどういう風に地肌に気を使っていけば良いの?

と、思うと思います。

結構簡単です。

ちょっと実験したのですが、次のブログ(大人女子の一番簡単な地肌ケア方法)で!!

大西絢子


ご予約はこちらから

【初めての方限定・平日限定BLOG特典】

・ご予約の際、ネットからの備考欄orお電話での予約時に「ブログ」を見てとお伝えいただいた方には【平日限定】でAujuaのトリートメントの施術をサービスさせて頂きます

Hot pepper Beauty

HOULeオフィシャルホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です