前髪別でオトナ女子の髪型を考えてみる

こんにちは♪
表参道の美容院【HOULe】スタイリストの大西絢子です!

髪型を考える時点でポイントと言えば「前髪」ですよね。若々しく、女の子らしく見えるとか、大人っぽく見えるとか、顔型補正に一役買ってくれたり。

前髪1つで印象がガラリと変わりますよう〜!

まず若々しく見える前髪なら、丸みのある、おろし流しバング。

甘すぎない大人可愛いワンカールボブ
シンプルなワンカールボブ

前髪に丸みがつきにくいなら、断然前髪パーマがおすすめです。

もしくはアイロンで巻いて。まっすぐ前髪を前に引き出して、毛先の先の方を3/1周くらい巻きこんで離すとやりやすいと思います。

前髪に斜めに抜ける部分があるので、顔型もひし形に見えてより小顔に、より女の子らしく。前髪の毛束から透ける肌色の見え方で丸顔の方もカバーしやすくなる前髪です。

エラ張りがすごく気になっていてなんとか隠したくて、でもどうしてもあごぴったりのラインの切りっぱなしボブにしたい方は、とりあえずまずせめて前髪重めのパッツンはNGです。顔がより四角く見えちゃいます。

次は大人カジュアルなこなれバング。

オトナ女子のエアリーミディ「ラフバングVer」

 

BAILAとかOggiらへんのこなれ感を出す時に便利なのはラフなカジュアルバング。

「おろし流しバング」のスタイリング違いですね!プロダクトのワックスとか少し束間の出しやすいものを使うとよいです。適当にほぐして、適当につまんでスタイリングを。可愛すぎない女性らしが出せます。

ワックスつけ過ぎには注意です。ほんと少しだけ!

他にも‘クールなオトナ女子の髪型を前髪で考えてみる’も参考なれば・・・

気になったスタイルがあればご相談ください。

大西絢子


ご予約はこちらから

Hot pepper Beauty

HOULeオフィシャルホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です