オトナ女子の髪型を比較します

髪型を考えた時などに色々見すぎてわからなくなってきた事ありませんか?そんな時、「Aライン」か、「ひし形」なのかで髪型の雰囲気が大きく変わることを覚えておくと、なんとなく自分がやりたいスタイルが見つけやすいんです^^

今回はミディアムのレングスの、オトナ女子が好きそうなスタイルで比較します^^

例えばまずはこの2つ!

このスタイルをチェックする
このスタイルをチェックする

前髪のありのスタイルの方が、「ひし形」。

かなり動きも出てて、顔まわりにふわっとした髪がきます。たっぷり髪が動くようにスタイリングするのがオススメ!面倒な方はパーマとかかけちゃうと、楽チンです!

で、前髪がなしのスタイルの方が「Aライン」。

下の方にボリュームがくるスタイルです。どちらかというと毛先ワンカールのAラインは大人っぽい印象だったり、落ち着いた印象になります。

では次!

このスタイルをチェックする

はい!一目瞭然。

ピンクの服が「ひし形」で、ブルーの服が「Aライン」。

じゃあこれはどちらでしょう??

このスタイルをチェックする

答えは、ベースがAラインのものをたっぷり巻いてスタイリングしたものです。顔まわりにふわっとした髪もあるし、動きもあるじゃん!って感じですが、よく毛先もみてください。。揃ってますよね!!

Aラインベースも決して動きが出ない訳ではないんですが、ひし形ベースと比べると髪の毛先の先の細かいニュアンスがまとまってますよね。

どちらの動きが好きか、考えてみてください。それが決まれば、ある程度目移りしても自分がやってみたいスタイルにたどり着きやすくて、オーダーしやすくなると思います。

大西絢子


ご予約はこちらから

【初めての方限定・平日限定BLOG特典】

・ご予約の際、ネットからの備考欄orお電話での予約時に「BLOG」を見てとお伝えいただいた方には【平日限定】でAujuaのトリートメントの施術をサービスさせて頂きます

Hot pepper Beauty

HOULeオフィシャルホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です