オトナ女子のための、静電気防止アイテム

冬らしい気温になってきました!

そうなってくると、気になるのが髪の乾燥、静電気ですよね。私も2週間ほど前から、人と手が触れるとピリっときたり、着替えの時も髪に静電気が起きるようになってきました。おそろし!

空気中の湿度が50%以下になるともう空気は乾燥しているんだそう。

傷んでいてキューティクルが剥がれやすくなっている髪は静電気が起きやすくなりますんで、乾燥が激しかったりして傷んで水分が少なくなった髪の毛同士がこすれたりして静電気が起きるんです。

カラーもパーマをしていたり、夏の紫外線に当たってダメージを受けているオトナ女子は、冬ならではの水分補給ケアが大切になってきます。

そこでおすすめなのが

Aujua クエンチミスト(100ml ¥2,000+Tax)

リニューアルしたオージュア最強の水分補給シリーズ、「クエンチ」のミストタイプのトリートメントです。

重さはほとんどありません。だからしっとりはしません。

でもミストなので、どんな形状のものよりすばやく髪に浸透してくれて、冬の乾燥から髪を守ってくれます。しかも、乾燥が気になったら外出先でつけてもOK、質感が軽いから他オイルやミルクのトリートメントとの重ね付けもOKとのコト!冬のヘアケアに一役買ってくれる優れものです^^

ちなみにつけて乾かすとどれだけ違うかというと。。

左がクエンチミストをつけて、右は何もつけてません!

髪の真ん中から毛先にかけての違いがわかります。

バーっと乾かして、これ!すごいかも!

HOULeでも販売しておりますんで、気になったらいつでもどうぞ!

大西絢子


ご予約はこちらから

【初めての方限定・平日限定BLOG特典】

・ご予約の際、ネットからの備考欄orお電話での予約時に「BLOG」を見てとお伝えいただいた方には【平日限定】でAujuaのトリートメントの施術をサービスさせて頂きます

Hot pepper Beauty

HOULeオフィシャルホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です