大人女子は伸ばし途中でもバランスよく!大人可愛いショートボブスタイル

ショートヘアから伸ばしていく、となると必ず一回通るのがショート〜ボブ間のもったり感やバランス崩れ。伸ばしてどんな形にしたいか、いつまでに伸ばしたいかとかによってもちろん変わるんですが、少しずつ綺麗に伸ばしていくのであれば、やっぱり全体のバランスは大事にしたいですよね。

ブログをご覧いただいて初めてのご来店でしたが、前回のカットとカラーは二ヶ月くらい前。

▽ビフォア

色が抜けているのも気になるけど、実は前と後ろの伸び方のバランスが悪く、後ろからだとわかりにくいですが結構後ろがもたっとしてしまってます。

バランスよく伸ばしていきたいので、今回顔まわりの長さは極力変えずに、後ろと全体の丸みを少し整えて大人可愛いショートボブスタイルに仕上げます!

▽アフター

カラーリングは8トーンのラベンダーブルージュです。これ、人気カラー!

色が抜けやすいので、しっかりブラウン味をミックスしたカラーリングです。

カットは、レイヤーのウエイトをあげたので、ペタっとしていた後頭部の形が綺麗に見えて、ふんわりとなりやすく。

短くてもいいならもっと襟足を詰めてまたかっちりしたショートボブのバランスも取れるけど、伸ばしているし、またこの微妙な長さも大人可愛くなるように計算してカットしました〜

ビフォア
アフター

アイロンで巻ける範囲をフォワード、リバースのミックス巻きで巻いたものをしっかりほぐして、プロダクトを内側からつけてスタイリングします。もみあげは逆巻きしてハネさせても可愛いし、巻かなくてもいいし、ほんと、伸ばし中の大人世代の方にも扱いやすい髪型です♪

髪のボリュームが出にくい方はパーマもおすすめです!

大西絢子


ご予約はこちらから

【初めての方限定・平日限定BLOG特典】

・ご予約の際、ネットからの備考欄orお電話での予約時に「BLOG」を見てとお伝えいただいた方には【平日限定】でAujuaのトリートメントの施術をサービスさせて頂きます

Hot pepper Beauty

HOULeオフィシャルホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です