オトナ女子のショートヘアはトップにパーマをかけて、柔らかくスタイリングして

どうしてもショートヘアにするとペタっとなりがちな髪。。分かれやすい根元の生えグセ。。ボリュームがある方はまだしも、どうしてもスタイリングしにくい!ということになりかねません。

オトナ女子には無造作な動きや、ふんわりした奥行き感がとっても大切なんです。

▽ビフォア

今回は後頭部あたりまでパーマをかけてみました!

▽アフター

奥行き感が大切なので、ショートヘアは前髪と、トップだけでもパーマをかけてふんわり見せてあげると、頭の形も綺麗に見えて、より小顔に見えるようになります。

毛先は無造作に束感を出して仕上げたいので、これもパーマをかけることで、ワックスをつけるとワックスの水分でカールが生きてきます!

襟足はしっかり首に沿わせておさえるようにスタイリングしてメリハリを。

もしパーマをかけないのであれば、100円ショップでも売ってるマジックカーラーがおすすめ!トップだけでも2〜4本巻くとふんわりとスタイリング出来ます。

襟足は首に沿うようにカットすることで首がかなりスッキリして見え、ショートヘアでも女性らしさが生まれます^^スタイリング剤はワックスに加えて、スプレーワックスもあるとスタイリングしやすく、最後に吹きかけるとキープ力も上がります!ぜひ!

他にも、パーマ以外のところで根本的な根元の立ち上がりの改善など、いろいろご提案できますので、気になった方はなんでもご相談ください^^

大西絢子


ご予約はこちらから

【初めての方限定・平日限定BLOG特典】

・ご予約の際、ネットからの備考欄orお電話での予約時に「BLOG」を見てとお伝えいただいた方には【平日限定】でAujuaのトリートメントの施術をサービスさせて頂きます

Hot pepper Beauty

HOULeオフィシャルホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です