色んな色を楽しみたい方に送る大人可愛いカラーチェンジプロセス

暗くしたり、明るくしたり、色々やりたい!そんな方も多いと思います。

今回は季節によって色んな色にしますが、インターンで髪を暗くしないといけなくて、終わったら明るくしたくて、、のパターンでしたが、就活を始め、転職だったり、試験だったり、気分で急に黒くしたくなったりする方、意外と多いと思います。

仕方なく黒染め・・・という声を聞きますが、色々ヘアカラーを楽しみたい方には全くもっておすすめしません!黒染めは茶色の色素量が多いので、その後キレイに明るくなりにくいのです。明るくするために、ブリーチしたり。

もうしばらく絶対黒で行きます!って方は、黒染めでいいんではないでしょうか^^染め直しまくるのも、お金かかるので。。はい。

ということで、今回は明るい髪からの、黒染めを使わない黒髪。からの40日後。からのトーンアップをご紹介します。

▽ビフォア

 

何度もトーンアップを繰り返しているので、結構抜けていますが、元々は赤味が強い方です。

まず、ここから黒染めを使わず、最大限に黒髪に近づけます。アッシュの色素を濃くしっかり入れて、室内にいるときは反射して黒く「見えるように」します。

▽アフター

あの明るさから、かなりしっかりトーンダウン^^外に出ると少し透けてアッシュの色味が出て黒染めでは出てこない透け感が出ます。ので、意外と暗くするのに抵抗があった方も気に入ってくれる方もしばしば。でも一気に暗くなるので、驚かれる方がほとんどです(笑)

髪の持っている色素量に応じて変わるので、全ての方が同じ結果になるわけではないですが、アッシュの色素量と、補色だけでここまで暗くすることもできます。

からの、

▽40日後

染めたてに比べると、ちょこちょこ色が落ちて来ているのがわかります。

黒染めではないので、残念ながら、少しづつ明るくなっていきますが、まだぱっと見は7強トーンくらいですかね。毛先は8トーンくらいなところもあるかも。本人曰く、インターンは許容範囲内だったとのこと^^2ヶ月後なら、もっと抜けていると思います。

実は明るくするのはもう少しあとかなって思っていたので、もう少し抜けているところからのトーンアップを考えていました!びっくり〜〜でもインターン終わったから!ってことで、今回はここからトーンアップします^^

▽トーンアップ後

今回はフォギーベージュでトーンアップにしました。ベージュ系の色味の方が少しでも明るく見せることができるからです^^ちなみに、ブリーチ剤は使っていません!

秋冬の明るい色は柔らかい大人可愛いカラーが一番です^^

 

ちなみに、トーンアップを繰り返していて、ダメージもかなりのものになっているのですが、そもそもトーンアップ自体、髪をかなり痛めつけるものですんで、トリートメントは必須で考えてもらえたら嬉しいです。もしくはホームケアの改善をして、明るくてキレイな髪をキープしてもらいたいなと思います。

いかがでしょうか?

もちろん髪質によって、明るくできる範囲も変わりますし、逆に暗くなる範囲も変わりますが、軽い気持ちで黒染めをお考えの方はぜひ一度ご相談ください^^

大西絢子


ご予約はこちらから

【初めての方限定・平日限定BLOG特典】

・ご予約の際、ネットからの備考欄orお電話での予約時に「BLOG」を見てとお伝えいただいた方には【平日限定】でAujuaのトリートメントの施術をサービスさせて頂きます

Hot pepper Beauty

HOULeオフィシャルホームページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です