上品な大人可愛いワンカールボブで甘すぎないオシャレさを

オトナ女子におすすめの、長すぎず、短すぎずの上品ボブスタイル。

このスタイルをcheckする

このモデルさんはハイライトが入っていて明るいですが、ワンカラーでも^^

秋はちょっと暗めでもステキ!

同じみフォギーカラーや、ラベンダーアッシュも似合います!

このスタイルをcheckする

長さは顔を倒すと肩を少しあげると当たる位の長さ。

やや長めのボブにする事で甘すぎず、オトナらしさや上品さが出てきます。シルエットは重めなのですが、動きが出るようスライドカットで質感を調整。巻いたり、ワックスをつけた時に動きが出るようにします。

(ポニーテールしてみた。バックショットはピンボケで見れたもんじゃなかったです。。)

このスタイルをcheckする

前髪は、面長が気になっている方はあったほうがいいです。長めのボブスタイルなので、縦長感が少しながら強調される場合が多いです。前髪はあったほうが視覚効果での骨格矯正の役割が果たしやすくなるので、カバーしやすいという点に置いて、です。(もちろんそうでない方もたくさんいます)ので、丸顔の方には割とどちらもおすすめできます。

丸顔の方は、前髪の透け感で調整したりもします^^

ただ、面長の人は長めの前髪じゃダメなの、この髪肩にできないの・・・?と、いうわけではないですし、もちろん設定する長さによって変わりますので、相談して決めましょう。

大西絢子


このスタイルをcheckする

Hot Pepper Beauty

 

HOULe HP

ご予約はこちらから

【初めての方限定・平日限定BLOG特典】

・ご予約の際、ネットからの備考欄orお電話での予約時に「BLOG」を見てとお伝えいただいた方には【平日限定】で15分程度のAujuaのトリートメントの施術をサービスさせて頂きます

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です